シムとwifi契約

 

トロントに着いてまず始めにしたことは、

スマホのシム契約です。

 

スマホは日本でSIMフリーのものに変えてからきました。

 

大手通信会社のrogerやbellなどたくさんある中で、

主人はfreedom、私はkoodoにしました。

私もfreedomで契約しようとしましたが、私が使うアンドロイドのスマホは

freedomでは使えないと言われ、すぐそばにショップのあったkoodoで契約しました。

 

 

シウ契約の際にギガ数を選ぶのですが、

日本では契約しているギガを超えると低速モードになるだけですが、

カナダではギガを超えるとインターネットが全く使用できないので注意が必要です。

 

 

携帯の契約が無事終わり、アパートと提携しているrogerの人に

来てもらい、wifiをつないでもらいました。

 

 

ちなみに月々の支払いですが、

シムはそれぞれ50ドルほど、wifiは42ドルです。